上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの会社も時代の波に乗りたかったのか今週から突如「ペーパーレス宣言」とか言い出しました。

「無駄なプリントアウトせずデジタルデータを使用しエコロジー活動しましょう」という内容なのですが要するにコピーやFAX代のコストを抑えようという話です。要は金。

ただ個人的にはすごくいいと思います。昔から紙を主体にした業務がとても多く個人情報を扱う仕事なので紙を処分するのもいちいちシュレッダーで面倒だし、何せかさばるのでしまうところにも限界があり一時は紙であふれかえってました。

連絡文書は数年前から電子メール、去年あたりからFAXもすべてtifやpdf化したので昔みたいに「報告お願いね♪」だけの文章をFAX一枚使い送ってくるアホみたいな事はなくなりました。

それでもパソコンの画面だけだと欲しい情報がさっと見れなかったりするので癖でプリントアウトしています。それを出来る限りやめようといった話のようです。

なんでもソフトバンクモバイルでは完全ペーパーレスらしく全てiPadやPCを使いデジタルデータで業務を行っているようです。便所の紙すらついていないので指でぬぐって手を洗って済ますらしいです!すげーぜソフトバンク!(信じるなよ)

ペーパーレス化の為に全ての社員にiPadを支給してるそうですねー。流石孫社長!伊達に髪がレスしてる訳じゃないんです。ハゲの鏡ですねハゲの。うんいい意味で。



なにが言いたいかはわかりましたねうちの社長。
まずはハゲれ。そしてiPad支給(出来れば噂のminiで)
なにを隠そう僕ビックカメラが大好きなのです。
どれくらい好きかというと、うなぎパイ位大好き!(比較不能

自分のアクセス駅が八王子なので八王子のビックカメラを非常によく利用するんですが何が良いってデジタル家電からゲーム、プラモ、自転車用品など自分が趣味としているものが大半揃ってます。
正直朝から夜まで一日いても飽きない!うそ。それは飽きるけどそのレベルで楽しいのです。

八王子店に至ってはオープンして間もない店舗なのでとてもキレイです。店舗の周りにミスドやスタバやカフェなどが多数あるので戦利品をゲットして店でコーヒー飲みながらニヤニヤする的な楽しみ方もございます。楽しいかどうかは人によりますが。

八王子店は輸入酒なんかも割と豊富に置いてあったりします。

あと結構大きなポイントとしては中央にエスカレーターがついてます。
八王子のヨドバシはエレベーターしかないのでせっかちな自分はエレバーター待ってるのが非常に苦痛なのですよ。
しかもあの大型家電店のエレベーターって各階に止まる率が高いんですっごい遅いんですよねー。その点エスカレーターならせっかちな自分でも常に動いているのでイライラしないで済むのです。

あと何気にポイントなのがソフマップが店内に入ってるんですよね。
ビックに入ってるソフマップは中古のAV家電やソフトの買取、販売を主としているようなのですが中古って見てて楽しいんすよね~。何気に高いんで買いはしないんですけども。何気に高いんで買いはしないんですけども(2回言った)


あとポイントが結構有意義に使えるというか(もちろんポイント分商品が若干高いような気がしないでもないですがそこは置いとく方向で)先日エアコンを買ったんですがエアコンを買った時のポイントが大量に入ってきてそのポイントで小物を結構買えたんですよね。
厳密に得してるのかどうかはわからないんですが、凄く得した気分にさせてくれます。

ただ気になるポイントとしてはこれはビックに限った事ではないんですが携帯電話コーナーの売り込みがやはりかなり激しい。新機種が展示してあるんでどんなもんなのかなーと近寄っただけで「お客さん買わないの?バカなの?死ぬの?」と罵られます。うんうそです。

プラモコーナーは最新キットは最初から結構安く大量に販売してるんですがちょい古いキットの品揃えがやはりイマイチ。感覚的にはヨドバシのかプラモは充実してる気がします。塗料などの製作用品も微妙ですねー。

あとゲームのデモ機が結構な確立で壊れてる事があります。なにあの3DSのホームボタン。大半つぶれてて押せなくなってるんだけど。なんであんな反応しずらそうなフラットボタンにしたんだろ?あんなんだから壊れるんだよなーマジ困るよビックカメラ。(注:3DSはビックカメラの製品かどうかは不明)


そんなビックカメラ。オタクで買ったカメラが二ヶ月でぶっ壊れたのでそのうちまた買いにいきます♪
NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」がとてもおもしろいのです!


連続テレビ小説は4作前の「ゲゲゲの女房」を見始めたのがきっかけでそれからずーっとHDレコーダーを録画予約しっぱなしでずーっと観ていております。


内容としては戦後の蒲田を舞台に地域医療を題材にした女医下村梅子の半生を描くドラマ。
医者の話ですが現時点ではいわゆる本格的な医療ドラマではなくナースのお仕事のようなコメディタッチのホームドラマといった雰囲気です。


ドラマは朝ドラに相応しくとても明るい雰囲気で安心してみられます。
セットなども大変凝っており焼け野原の蒲田の街をオープンセットで再現しているそうです。
当時の時代背景などもよくわかりとても面白い。


何より魅力的なのがキャスティング。
まず主人公の梅子役の堀北真希がすごくいい!堀北真希がすごくいい!(二回言った)
かわいいのはもちろんですがドジっ子が超ハマり役だと思います僕。

お父さん建造役の高橋克実さんや陽造叔父さん役の鶴見辰吾さんもいい味出してます。

あと松岡先生!梅子の恋仲(?)の松岡先生が最高に面白いw もう超大好きww

何でも松岡先生役の高橋光臣さんはボウケンジャーのボウケンレッド、幼馴染のノブ役の松坂桃李さんはシンケンジャーのシンケンレッドでレッド同士が梅子を奪い合う特撮ファンには相当に熱い展開らしいです。


今週からやっと医者となった梅子。
特に挫折らしい挫折がなくここまで来てるのがいかにも朝ドラらしく逆に安心して見ていられるというか。前作のカーネーションが人死にまくりだったから余計に安心w

2作前の「おひさま」に雰囲気がよく似てますよね。
ただおひさまの陽子は教師だったんですがドラマのメインの主題が「教育」ではなかったように思えるので陽子はドラマの中盤で教師を辞めてしまいその後あたりから失速したように思えます。

梅ちゃん先生に至っては今週は恋愛もののトレンディドラマみたいになってますが「医療」という主題がしっかりしてるのでおひさまのような失速感がないように願いたいと思ってますはい。

昨日の夜テレビでAKB48のシングル選抜総選挙ってのをやってました。

AKB48が総選挙ってのをやってたのは知ってたんですが初めてどんなものなのかを実際目の当たりにして面白いなーと感じたので思ったことを書いてみようかと。

なにぶん本日ざっと調べた内容なので間違ってたらごめんなさい。


昨日行っていた総選挙は今度出るシングルCDを歌える選抜メンバーを決める選挙という名目らしいのですが実際のところはAKB姉妹グループ含め237名の人気度を計るランキングって事のようです。

ネットでもよく話題になってますがCDに投票券が同封されておりその投票券で投票ができるためCDを大量に購入して推しメンに投票する人が結構いるようです。(CDを買わずともファンクラブの会員などでも投票出来るようです)
そこは賛否両論あるようですがそれはそれとして話を進めましょう。


調べたところによりますと
上位1~16位は27thシングルCD選抜メンバー、その他CM多数
17~32位はセブンネットショッピングのCM、オンデマンドソロ写真集発売
33~48位はジョイサウンドCM、フライデーにグラビア掲載
49~64位はSPAにグラビア掲載
と得られる権利が分かれているそうです。

ここまでが入閣って事らしく64名に入れなかった残りの人は普通の選挙で言えば落選って事になるんでしょうなー。

もちろん芸能活動を始めたばかりの人ももいるだろうしこれから上位を目指す若い人もいるだろうから一概に負け組とは言えないかと思いますが。


で、自分が思ったのは古参メンバーなのに64人に入れなかった人ってある意味負け組的な感じ?

後から入ってきた若いメンバーに追い抜かれるってキツイよなー。
会社での昇格なんかは仕事の出来具合や上司個人の采配にもよるだろうから抜かれたとしても自分に言い訳も出来るけどファン投票だもんなーうーんキツイ。



で、その負け組を調べてみました(酷い

AKBの姉妹グループであるSKEやNMBなどは多分AKBの人達に比べれば活動歴は浅いだろうからAKB48内で見てみます。

AKB48は内部でチームに分かれておりチームA、チームK、チームB、チーム4という風に分かれているそうです。
元々はチームAは第一期メンバー、チームKは第二期メンバー、チームBは第三期メンバーとなっていたようですが現在はシャッフルされてしまっているようです。

チームAはあの前田敦子さんや篠田麻里子さんが所属するチームで名前からしてエースチームのような気がしたのでチームAの入閣者を調べてみると…


一人だけ入閣していない人を発見してしまいました。
チームA 松原夏海さんだ!




せつねぇ、心底せつねぇ…

チームAは未出馬の前田敦子さんを除いて全員入閣してるのに、何故この松原さんだけ落選しちゃったんでしょうか?
別に普通にかわいいと思うんだけど何がダメだったんだろう?くやしいのう、くやしいのう。

正直俺だったら耐えられないこんな状況。あー俺AKBじゃなくて良かったー(無駄な安堵)


折角なので個人的には彼女を推したい!次回総選挙があるなら僕的には彼女に注目してみたい。僕は応援してますよ松原夏海さん!(CDは買わんけど)
松原夏海さんのブログ
某ポッドキャストにてTSUTAYAについての話をされていたので超便乗して自分も語ってみる。


TSUTAYAと言えばご存知ビデオレンタル店なのだが元々は蔦谷書店という本屋さんだったらしいです。
自分はビデオレンタルよりは本屋として非常に頻繁に利用しており休みには必ずと言っていいほど通ってます。

最寄の駅前のTSUTAYAはDVDやCDのレンタルはもちろん本や文具の販売となぜかDVDデッキなども販売してます。しかも何気に安い。

更にはそこのTSUTAYAで1円以上の買い物をすると駐車場が3時間無料で利用できるんすよねー駅前なのにだ!流石TSUTAYA!GEOには出来ないことを平気でやってのける!そこにシビれる憧れるゥ!(酷い偏見)


本の品揃えも非常に充実しており映画化予定の小説の特集なんかもよく組まれてて非常に参考になります。
CDも他のレンタル店だと1枚しかレンタルしていないようなマニアックなCDもTSUTAYAだと複数枚置いてあったりしてますしねー。

TSUTAYAといえばTカードなんですが自分のはクレジットカード機能のないTマークのやつです。

話は逸れますがGEOって「ポンタカード」っていう可愛らしいタヌキのキャラのカードなんですよね。
ローソンでも使えるんですけどローソンにいくと「ポンタポンタポンタポンタポンタでポンタ♪」という幼児の歌声が流れており、レジのバイトの女の子に「ポンタカードありますか?」と聞かれていい年こいたおっさんがあのタヌキのカード出すのがどうにも抵抗あって仕方ないんですが、マジでなんとかなりませんかねあのカード。

話は戻りましてTカードのポイントは一回も使った事がなく、現在4000ポイント分近く溜まってます。
えー100円で1ポイント溜まるわけだから・・・40万円分も使ってるのかTカード!

ファミマでも使えるからにしても使いすぎな気がしてきた。
溜めすぎて逆に何に使っていいのか本気で迷うな・・・

« back | main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。