昨日の夜テレビでAKB48のシングル選抜総選挙ってのをやってました。

AKB48が総選挙ってのをやってたのは知ってたんですが初めてどんなものなのかを実際目の当たりにして面白いなーと感じたので思ったことを書いてみようかと。

なにぶん本日ざっと調べた内容なので間違ってたらごめんなさい。


昨日行っていた総選挙は今度出るシングルCDを歌える選抜メンバーを決める選挙という名目らしいのですが実際のところはAKB姉妹グループ含め237名の人気度を計るランキングって事のようです。

ネットでもよく話題になってますがCDに投票券が同封されておりその投票券で投票ができるためCDを大量に購入して推しメンに投票する人が結構いるようです。(CDを買わずともファンクラブの会員などでも投票出来るようです)
そこは賛否両論あるようですがそれはそれとして話を進めましょう。


調べたところによりますと
上位1~16位は27thシングルCD選抜メンバー、その他CM多数
17~32位はセブンネットショッピングのCM、オンデマンドソロ写真集発売
33~48位はジョイサウンドCM、フライデーにグラビア掲載
49~64位はSPAにグラビア掲載
と得られる権利が分かれているそうです。

ここまでが入閣って事らしく64名に入れなかった残りの人は普通の選挙で言えば落選って事になるんでしょうなー。

もちろん芸能活動を始めたばかりの人ももいるだろうしこれから上位を目指す若い人もいるだろうから一概に負け組とは言えないかと思いますが。


で、自分が思ったのは古参メンバーなのに64人に入れなかった人ってある意味負け組的な感じ?

後から入ってきた若いメンバーに追い抜かれるってキツイよなー。
会社での昇格なんかは仕事の出来具合や上司個人の采配にもよるだろうから抜かれたとしても自分に言い訳も出来るけどファン投票だもんなーうーんキツイ。



で、その負け組を調べてみました(酷い

AKBの姉妹グループであるSKEやNMBなどは多分AKBの人達に比べれば活動歴は浅いだろうからAKB48内で見てみます。

AKB48は内部でチームに分かれておりチームA、チームK、チームB、チーム4という風に分かれているそうです。
元々はチームAは第一期メンバー、チームKは第二期メンバー、チームBは第三期メンバーとなっていたようですが現在はシャッフルされてしまっているようです。

チームAはあの前田敦子さんや篠田麻里子さんが所属するチームで名前からしてエースチームのような気がしたのでチームAの入閣者を調べてみると…


一人だけ入閣していない人を発見してしまいました。
チームA 松原夏海さんだ!




せつねぇ、心底せつねぇ…

チームAは未出馬の前田敦子さんを除いて全員入閣してるのに、何故この松原さんだけ落選しちゃったんでしょうか?
別に普通にかわいいと思うんだけど何がダメだったんだろう?くやしいのう、くやしいのう。

正直俺だったら耐えられないこんな状況。あー俺AKBじゃなくて良かったー(無駄な安堵)


折角なので個人的には彼女を推したい!次回総選挙があるなら僕的には彼女に注目してみたい。僕は応援してますよ松原夏海さん!(CDは買わんけど)
松原夏海さんのブログ

Comment

ノンタイトル
なっつみーだけ落選したのか…

てか、良く調べたな

俺なんて番組開始前から正座して観てたのに
No Title
そんなイッツミーみたいなニックネームなのかw
公式サイトとウィキペディアを駆使して調べてみました。
やはり考察がおもしろいw
まいどです。

リンク変更しておきましたw

燃やせ!この頻度で更新されると、また楽しみが増えます。

ちょうど総選挙してるとき・・・寝てましたw

パフォーマンスという方々はいますが、それもあり。

真剣勝負もあったと思います。

悔し涙、うれし涙

演技の涙とはまた全然違いますから。

なっつみー ファイト!
No Title
やすおかさんちわっす。
リンクの件ありがとうございますー
なっつみーってニックネームが思ったより浸透してるんすねー。
更新頻度に関しては結構微妙ですがw
お元気ですか?
皆さん元気そうで何よりです。
タブレット買ってみたので、Googleから探してみました。
No Title
うおーBDさん超久しぶりっすねーお元気ですか?
こちらもなんとか生きてますけどプラモは停滞中ですw
タブレット便利っすよね。自分も今ネットはiPadがメインでPCあまり使わなくなりました。
Androidタブレット
AndroidタブレットでMEDIASタブレット使ってます。
画面も7インチで、手頃で見やすく調べ物なんかやりやすいです。
何とか元気やってます。
皆さん方にも宜しくです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
