HGUCゾゴックverUCが発売されたのでAmazonでポチってきましたー。

ゾゴックといえば30数年前の第一次ガンプラブーム時にすべてのMS、MA、戦艦までもキット化してしまい新製品に行き詰まったバンダイが苦肉の策でトミノメモにあったMSを無理矢理キット化した謎のMSMシリーズです。

当時は子供心に「ダサい上にセコいなバンダイ」と冷笑したものですが今見直すとこれはこれで味があると言いますかノスタルジーを感じずにはいられません。

そんなゾゴックですがガンダムユニコーンで映像化されたと思ったらなんかかっこよくなってやがる!
そしてユニコーンのキットシリーズとして30数年の時を経て初めてリメイクされました。

早速仮組みしたんですけど、やだ…カッコいい。(核バズはちん宅からかっぱらってきたGFFのもの)

zogoc01a.jpg

UCだからカトキリメイクなんですかね?よく知らないんだけど。

このバンダイが用意してくれたサプライズ、ファースト世代をバリバリ意識したリメイクをスルーする訳にはいかないのでじっくり楽しみたいと思います。






9/13までな。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
