1/100グフ(旧キット)完成しましたー!

なんと前回作った完成品が2009年に開催した第一回モデラーズサミットに出品した1/100デルタガンダムだったので実に3年半ぶりの完成品なのです!なんてひどい模型ブログ!

なにぶん3年半ぶりの完成品なので目に余る部分もありますでしょうが生暖かい目でご鑑賞頂けると幸いです。



1/100 MS-07グフ
gouf011.jpg

我ながら全くの素グフ。なるべく設定画に併せてプロポーションをいじったつもりなのですがいかがでしょうか?

旧キットを本格的に作るのは10年ぶりくらいなのですがMGと差別化を計りたかったので市販の改造パーツは極力使用しないように改造しました。
ボールジョインと拳王バーニア以外はプラ板とエポパテ、プラパイプなどから削り出してます。

gouf021.jpg
うるさくない程度にフックやハッチディティールとコーションデカールをセットしました。

gouf10.jpg
個人的にはキットをエポパテで太くした動力パイプが大変気に入っております。MGとの差別化的な意味で。

gouf031.jpg

gouf06.jpg

gouf08-1.jpg
昔作ったデカールを切り貼りして使用しました。MDプリンターぶっ壊れちゃったんでw

gouf09.jpg
マニピュレーターはエポパテからの削りだしです。うん雑。

gouf041.jpg
哀原ドムのハッチを真似てます。哀原ドムがネタ古過ぎて意味わからんねすまんね。

gouf051.jpg
拳王バーニアの内部だけ焼き色つけてセットしました。

gouf071.jpg
昔なつかしの糸ハンダ製ヒートロッド。これがやりたかった為だけに旧グフを選んだといっても過言ではない。


追加画像
gouf30-4.jpg




一応ノーマルとの比較画像
gouf011.jpg
完成状態

gouf20.jpg
改造前

gouf22.jpg
途中画像




ひさびさに作ったんですけどガンプラはやっぱ面白いっすねー。
間伐入れず次に行きたいと思いますはい。

Comment


ひろきちさんと言ったらエポパテですよね!?ドダイYSに期待します。

あの白いドダイでドーダイ?
なんつってーがははははははははっげほっげほっ

完成おめでとうございます!これは、、作ってみたくなる危険な作品ですね。旧キット作りたい病がでてきそうで危ない。

おーmatさんこんにちは。ありがとうございます〜。
自分も人が作ってるのみて作りたくなったんすよねー旧キット。あのmatさんのゾゴックも旧キットベースですもんね。あれ凄かったなー。

つうか、相変わらず上手杉!笑
ぴろきち兄貴も八潮行こうよ~!爆!!
(拳と遊びに行きま~す!)

なにをおっしゃいますやら、もうあまりにひさびさ過ぎて塗料は全滅してるわ、コンプのホースはぶっちぎれてるわ椅子で足の親指踏んづけるわで散々でしたよ(足関係ない)
八潮…とは?みなさんお元気ですかねー?すっかりご無沙汰でみなさんに体を弄ばれた事を思い出すと体の奥が疼いt(検閲削除

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
