今日原宿の東急プラザに行ったのでハンズでナノブロックを買ってみました。


ここでナノブロックについて解説せねばなるまい。

ナノブロックとは世界最小のブロック一つのポッチがわずか4mmという小ささ。レゴブロックなどに比べて相当小さいので小さめのかわいい作品を作るのに向いているとの事。ちなみにレゴブロックではなくダイヤブロックの小型版らしいです。

前から欲しくてそのうちAmazonで買おうかとも思ってたんですがたまたま売ってるのを見かけたので買ってみました。


買ったのはセキセイインコ(ブルーオパーリン)

nanoblok-2.jpg

超かわいくないっすか?




こいつをうちで飼ってるセイセイインコ風の模様に配色を組み替えて作ってみました。

nanoblok-1.jpg

なぜかキット内に余剰パーツが相当ありそれなりの配色変更が可能なようです。


ちなみに↓がうちのインコ。



もうちょっと白いパーツがあればよかったんだけど余った部品の中からだけなのでこんなもんか。
我ながらなかなかの出来栄え。



元キットの羽に使ってる茶色いパーツが相当余ったので娘が余ったパーツでスズメらしき鳥をもう一匹作ってました。こちらもなかなかかわいい。

nanoblok-3.jpg



なかなか面白いのでもうちょっと揃えてみようかと思ってますはい。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
