最近ジョジョのアニメの影響でジョジョ関連のフィギュアにハマっておりメディコスエンターテイメントの「超像可動シリーズ」をちょこっと買ったりしてます。本格的に集めてる人からみれば大した数ではないんですけどね。

この超像可動シリーズがなかなかカッコ良くて欲しいのが幾つかあるんですけど発売してから期間が経ってるものは中々手に入らないんすよね。

自分はジョジョの中でも5部が好きで主人公のジョルノ、準主人公のブチャラティが欲しかったんですがブチャラティはネットで探したらプレミアがついて2万近くするのでとてもじゃないが買えたもんじゃない。
ジョルノも多少のプレミア価格にはなっていたんですが買えない程度ではなかったので思い切って買っちゃいました。
超かっこいい!気に入ってます!


その後承太郎、フーゴなども買ってみました。ミスタはセカンドカラーなら比較的安く手に入るんで次はミスタかなー。


ジョルノを手にいれたので心情としてはスタンドの「ゴールド・エクスペリエンス」を並べてみたいんですが出来ればジョジョ全作中最強と名高い進化後のゴールド・エクスペリエンス・レクイエムを並べて見たい!ところがどっこいどっこいレクイエムの方はまだ超像可動化されてません。

そこで仕方なくプライズ景品の固定フィギュア無塗装品のゴールド・E・レクイエムが600円と安く売られていたので買ってみました。

塗装版もあったんですけどプライズ景品だけに仕上げがイマイチだったんで自分で塗装してみる事に。








カラーは全くのオリジナル。ゴールドエクスペリエンスだからゴールドだろうという安直なカラーリンク。
塗り分けが地味に面倒臭かったw

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
