上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そうだ、更新をしよう。

明けましておめでとうございます。本年最初の更新、本日2/14でございます。バレンタインぢゃん!


ここ最近模型熱ぼちぼちではありますが復活してまいりまして相当昔からちょこちょこ進めてるMGシナンジュのサフを吹いてます。
一週間近くやってるのに全然終わらないのは一日5パーツ位しか吹いてないからだなきっと。

そこで唐突ではありますが本日は自分の模型作業部屋をご紹介してみようかと。

家を建てる際に本来二階のトイレになるはずだったスペースに便器を付けず1.5畳程の空間にしてもらいそこにPCデスクとその他諸々を置いて作業部屋としました。





塗装ブースはクレオス。



換気は塗装する時だけ窓に挟み込んでます。隙間はダンボールで埋める我ながら雑な仕上がり。



コンプは昔から使ってるL5。



塗装パーツ台は木にドリルで穴開けて作りました。



雑誌、本なども狭いながら一応置ける。


塗料などは机の下。



シリコン、レジンなどの複製用品などは天井に。



ちょっとだけプラモなどを置いて見るがサフの粉で汚れる事に気がついたのげ(当たり前)やっぱ寝室に避難させよう。



かなり狭いんですが塗装するには狭いだけあって換気しやすいし、かたずける必要なくやりっぱなしに出来るんでとても楽で快適です。家族に気を使うことなく作業出来るんで。

後は作品を完成させるだけなのだが・・・それが問題だ。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。