本日は2012年11月15日なんですが今更ながらモンハンP2Gにハマっております。

P2Gの発売は2008年3月なんですが発売して割とすぐに購入したので既に4年以上前に買ったゲームです。
P2Gには高難易度の「G級クエスト」がありまして基本ソロ、もしくは息子と二人でやっていた自分はG☆3に上がったあたりから難しすぎてクリア出来なくなっておりました。

そのあたりからオンラインが出来るMH3、MHFに乗り換えてしまったのでP2Gは緊急ナルガが終わったところで止まっております。

MH4の発表を受けてモンハン熱が再熱してるんですがMH3Gは3DS持ってないしMHP3rdはやり尽くしてしまった、MHFはシーズン9以降ログインしてないので、緊急ナルガで止まっており現時点ではアドホックパーティでオンラインの出来るMHP2Gを進めてみようかなと。なんてエコロジー。なんてオーガニック(意味不明)


しかしアドパを使うとソロではあんなに難しかったG級クエストがサクサク進むw

現時点では武器、装備もある程度整ったのでソロでもそこそこクリアできるようになってきました。(招待状とかは無理だけど)

やっぱモンハンは楽しい。アドパも夜はやってる人が結構いるし闘技訓練所やまだまだ作りたい装備もあるので当分楽しめそうです。

ま、MH4までの繋ぎなんだけどね。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
