上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このFC2ブログなんですが一ヶ月更新しないとトップに広告が挿入されて過疎っぷりが浮き彫りになるシステムらしいので無理矢理更新するぞー。

先日のTGCで3DS用ソフト「モンスターハンター4」が来年3月に発売になるって告知がありましたねー。

公式サイトで結構なボリュームの説明PVも公開されてますがなんでも今回は携帯機単独でオンラインネットワーク通信によるマルチプレイが出来るようになるとの事!すっげーマジすっげー!ポケットWi-Fi使えば極論通勤中に電車の中でもマルチプレイが出来るって事っすよ!(回線安定しなさそうだが)

今回は高低差のあるフィールドでジャンプ攻撃も出来るようになる模様。ジャンプボタンが追加になるのかと思ったらそうではなく高低差のあるところから落っこちながら攻撃できるって事らしいですね。ただ新武器の「操虫棍」は単独でジャンプできるようです。ひゃっはー楽しみだなー。周りに3DS持ってる人がほぼ皆無なのでマルチどうしようかと思ってたんだけどオンラインあるなら無問題。

ただなー3DSのモンハンの操作が本当に慣れない。3DSを持ってる訳ではないんですがビックカメラとかの試遊機で3Gの体験版で試してみるとモンハン持ちが出来ないせいでカメラワークがなかなか出来なくて動きがぎこちないんすよね。

あと3DS本体。
買うならLLを買うつもりなんですが・・・別にいいんですけど、本当に別に全然いいんですけどあえて言わせて頂くと超安っぽいよねあれ。

モンハンやる分にはもちろん何の支障もないですしその分機械が安いってもの十分承知してはいるんですが如何せんおもちゃっぽくてガジェット好きな自分としてはモンハンなければ絶対買わない耐え難いレベルの安っぽさ。

最近発売になったiPhone5やVITAと比べちゃいけないのは分ってるんだけど、分っちゃいるんだけどーもう少しなんとかならなかったのかと。
昔のDSliteとかのがまだデザインや質感が良かったように思えるんですがどうでしょう?

まぁあの質感はいいけどやたらちっちゃい画面の通常の3DSよりはまだいいんで買うんですけどね。モンハン4発売ギリギリまで待ってもう少し質感の良いマイナーチェンジ版が出るのを祈るばかりですはい。

モンスターハンター4公式サイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。