うちの会社も時代の波に乗りたかったのか今週から突如「ペーパーレス宣言」とか言い出しました。

「無駄なプリントアウトせずデジタルデータを使用しエコロジー活動しましょう」という内容なのですが要するにコピーやFAX代のコストを抑えようという話です。要は金。

ただ個人的にはすごくいいと思います。昔から紙を主体にした業務がとても多く個人情報を扱う仕事なので紙を処分するのもいちいちシュレッダーで面倒だし、何せかさばるのでしまうところにも限界があり一時は紙であふれかえってました。

連絡文書は数年前から電子メール、去年あたりからFAXもすべてtifやpdf化したので昔みたいに「報告お願いね♪」だけの文章をFAX一枚使い送ってくるアホみたいな事はなくなりました。

それでもパソコンの画面だけだと欲しい情報がさっと見れなかったりするので癖でプリントアウトしています。それを出来る限りやめようといった話のようです。

なんでもソフトバンクモバイルでは完全ペーパーレスらしく全てiPadやPCを使いデジタルデータで業務を行っているようです。便所の紙すらついていないので指でぬぐって手を洗って済ますらしいです!すげーぜソフトバンク!(信じるなよ)

ペーパーレス化の為に全ての社員にiPadを支給してるそうですねー。流石孫社長!伊達に髪がレスしてる訳じゃないんです。ハゲの鏡ですねハゲの。うんいい意味で。



なにが言いたいかはわかりましたねうちの社長。
まずはハゲれ。そしてiPad支給(出来れば噂のminiで)

Comment

No Title
ひろきちさん、お久しぶりですっっ!!!!
履歴から飛んできました!!!!
復帰されてたとは知りませんでしたワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

サイトが消えてしまって以降の日記とブログを一気読みしてしまいましたw
あ~、やっぱり面白い♪

勝手にブログリンクもさせて頂きました(え
「燃え尽きたよ」のtop画面から『燃やせ!』に飛んでた大ファンなので許してやって下さいw
よろしくお願いします^^ヾ
No Title
おーぐっちさんお久しぶりです~。
復帰というか特にサイトを休止してた訳でもないんですがドメイン更新し忘れちゃったんですよねーてへぺろ
やっぱブログのがどこでも更新できるんで楽っすね。また今後とも宜しくっす。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
