上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なにを隠そう僕ビックカメラが大好きなのです。
どれくらい好きかというと、うなぎパイ位大好き!(比較不能

自分のアクセス駅が八王子なので八王子のビックカメラを非常によく利用するんですが何が良いってデジタル家電からゲーム、プラモ、自転車用品など自分が趣味としているものが大半揃ってます。
正直朝から夜まで一日いても飽きない!うそ。それは飽きるけどそのレベルで楽しいのです。

八王子店に至ってはオープンして間もない店舗なのでとてもキレイです。店舗の周りにミスドやスタバやカフェなどが多数あるので戦利品をゲットして店でコーヒー飲みながらニヤニヤする的な楽しみ方もございます。楽しいかどうかは人によりますが。

八王子店は輸入酒なんかも割と豊富に置いてあったりします。

あと結構大きなポイントとしては中央にエスカレーターがついてます。
八王子のヨドバシはエレベーターしかないのでせっかちな自分はエレバーター待ってるのが非常に苦痛なのですよ。
しかもあの大型家電店のエレベーターって各階に止まる率が高いんですっごい遅いんですよねー。その点エスカレーターならせっかちな自分でも常に動いているのでイライラしないで済むのです。

あと何気にポイントなのがソフマップが店内に入ってるんですよね。
ビックに入ってるソフマップは中古のAV家電やソフトの買取、販売を主としているようなのですが中古って見てて楽しいんすよね~。何気に高いんで買いはしないんですけども。何気に高いんで買いはしないんですけども(2回言った)


あとポイントが結構有意義に使えるというか(もちろんポイント分商品が若干高いような気がしないでもないですがそこは置いとく方向で)先日エアコンを買ったんですがエアコンを買った時のポイントが大量に入ってきてそのポイントで小物を結構買えたんですよね。
厳密に得してるのかどうかはわからないんですが、凄く得した気分にさせてくれます。

ただ気になるポイントとしてはこれはビックに限った事ではないんですが携帯電話コーナーの売り込みがやはりかなり激しい。新機種が展示してあるんでどんなもんなのかなーと近寄っただけで「お客さん買わないの?バカなの?死ぬの?」と罵られます。うんうそです。

プラモコーナーは最新キットは最初から結構安く大量に販売してるんですがちょい古いキットの品揃えがやはりイマイチ。感覚的にはヨドバシのかプラモは充実してる気がします。塗料などの製作用品も微妙ですねー。

あとゲームのデモ機が結構な確立で壊れてる事があります。なにあの3DSのホームボタン。大半つぶれてて押せなくなってるんだけど。なんであんな反応しずらそうなフラットボタンにしたんだろ?あんなんだから壊れるんだよなーマジ困るよビックカメラ。(注:3DSはビックカメラの製品かどうかは不明)


そんなビックカメラ。オタクで買ったカメラが二ヶ月でぶっ壊れたのでそのうちまた買いにいきます♪

Comment

No Title
おお~マイホームおめでとうございまつ!
模型部屋も出来て環境が整えば亜光速の制作スピードに
なるわけなんでつね! ちょー期待してまつ♪
来週くらいからはあの頃のような制作日記が読めるだろうから
今からとても楽しみなのでございまつ。
No Title
ありがとうございます。
模型はあくまで多数ある趣味の一つなので製作スピードはマイペースでいきたいと思ってます。製作日記も書くかどうかはわかんないっす。すんません。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。