最近始めた趣味の一つである自転車についても語ろうかと。


今年の3月にクロスバイクBianchi camaleonte3(ビアンキ カメレオンテ3)を買いました。
購入して約3ヶ月が経ちましたが雨の日以外は通勤やサイクリングで毎日のように気に入って使っております。




スポーツバイクは初めてだったので初めて乗った時はママチャリと比べてこんなに軽くて速いのかとビックリしました。
TREKの7.4FXやGiantのエスケープRXなどとも迷ったのですがこのBianchiのメインカラー「チェレステ」が気に入ってしまいBianchiを選択。

BianchiのクロスバイクはこのCamaleonteの他に日本で企画された「ROMA」というモデルもあり、そのROMAとも迷ったんですが性能うんぬんはそれほど違いがないらしく(フロント2枚か3枚かのコンポの違いくらい?)デザインの好みでCamaleonteにしてみました。


ロードバイク等に比べれば比較的安価なクロスバイクでも自分にとっては高額な自転車なので長く大事に使おうと思ってメンテナンスも本を読みながらなんとか自分で行ってます。

なにせ完全素人なんで四苦八苦してますがなんとか少しずつ覚えてきたようなそうでもないような。


夏休みになったら遠乗りに行きたいなーなどと思いつつ今年の夏は引越し控えててそんな場合でもなかったり。うーん。

Comment

No Title
正直、買ってもあんま乗らないんじゃないかな~とか
思ってました!すいませんw

でもこの日記読んで昔憧れた5段変速の自転車をちょっと思い出しますたw
おいらも欲しいとか思ったりしますたが、まずこう言うのに乗っても似合う体型にならないとねwあ、もし漫喫行くような事があれば「アオバ自転車店」と言う漫画を是非読んで頂きたいでつ。

通勤に使ってるんでいやでも乗らざるを得ないっていう。
でも楽しいっすよ自転車。何せ気持ちいい。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
