iPadを使い始めて2ヶ月位になり色々改善したい点が出てきた。
iPad自体は思った以上に便利で使いやすく気に入っているのだが同時期に買った専用ケースがイマイチ。

黒いレザー風のケースで見た目はシステム手帳風で結構オシャレなのだが使い勝手が色々悪い。



・少し重い
iPad自体に多少重量がある上にケースまでかさばっているので付けていると割と重量を感じるようになる。

・分厚い
当たり前なのだがズッシリしとした重さプラス厚みで体感的に重さが増す気がする。

・写真が撮れない
背面カメラ部分が塞がっているのでいちいち外さないと写真が撮れない。iPhoneで撮影してフォトストリームで同期すればいいんだけどwifi下じゃないと同期出来ないし。

・側面の保護が甘い
側面が空いてしまっている為カバンの中にいてれおいただけなのにiPadの側面に傷が入ってしまった。ショック。

・画面ロックボタンと音量ボタン操作がしずらい
側面に着いているボタンにかぶるようにゴムバンドがついているため異様に操作がしづらい。仕方なくそこの部分だけゴムバンドを外し使っている。




・斜め置きが出来ない
買う時点で分かってはいたのだがiPad用のケースは角度調整機能がついている物が多く平置きにならずタイピングしやすい様工夫されている。自分のはその機能がついていなかった。




などなど不満点がいくつかあったので純正のスマートカバー(通称 風呂蓋)を買ってみた。



色は白いiPadに映えるかなーと思いレッドにしてみた。
レッドはiPod nano同じく(PRODUCT)REDの製品で購入金額の一部が世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付されるらしい。



流石に蓋だけなのでとても軽いし磁石でくっついているだけなので取り外しも簡単。




更には角度調整の枕になるのでタイプしやすいのう。




裏側の保護はネットでスマートカバー対応のクリアケースを注文してあるので無問題。




ちなみにヨドバシで買ったのだが同じコーナーに発売したばかりのスマートケースなるものも売っていたのだがAppleの純正品にしてはなーんかダサいと感じた。



何がダサいって裏側にAppleのマークが入っていてカバーしてまでApple製である事を主張してる感じがダサい。
全身をみっちりタイツみたいに保護してまっせーって雰囲気もちょっと…
色もなんかどぎついし質感からエッジの処理の仕方まで全てがなんか安っぽかった。(使ってる人いたらごめんなさい)

Comment

No Title
お久しぶりです~asianです。

つい先日、私もタブレットを買いましたよ^^

REGZAのですけど^^;


使い方がいまいち解らないし、取説にも載ってないし大変です。

こないだデスクトップ画面がイケナイ画像に(ー言ー)


それと今まさにケースを何にしようかと思案中なんですよ。

いいのあったら教えてほしいッス^^
No Title
おお!asianさんお久しぶりです!
REGZAタブっすかいいっすねー。
ケースは自分のと機種が違うんでなんとも言えないんですけどケース選びとかもまた楽しいんすよね。
またよろしくです!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
