上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ジョジョのアニメの影響でジョジョ関連のフィギュアにハマっておりメディコスエンターテイメントの「超像可動シリーズ」をちょこっと買ったりしてます。本格的に集めてる人からみれば大した数ではないんですけどね。

この超像可動シリーズがなかなかカッコ良くて欲しいのが幾つかあるんですけど発売してから期間が経ってるものは中々手に入らないんすよね。

自分はジョジョの中でも5部が好きで主人公のジョルノ、準主人公のブチャラティが欲しかったんですがブチャラティはネットで探したらプレミアがついて2万近くするのでとてもじゃないが買えたもんじゃない。
ジョルノも多少のプレミア価格にはなっていたんですが買えない程度ではなかったので思い切って買っちゃいました。
超かっこいい!気に入ってます!


その後承太郎、フーゴなども買ってみました。ミスタはセカンドカラーなら比較的安く手に入るんで次はミスタかなー。


ジョルノを手にいれたので心情としてはスタンドの「ゴールド・エクスペリエンス」を並べてみたいんですが出来ればジョジョ全作中最強と名高い進化後のゴールド・エクスペリエンス・レクイエムを並べて見たい!ところがどっこいどっこいレクイエムの方はまだ超像可動化されてません。

そこで仕方なくプライズ景品の固定フィギュア無塗装品のゴールド・E・レクイエムが600円と安く売られていたので買ってみました。

塗装版もあったんですけどプライズ景品だけに仕上げがイマイチだったんで自分で塗装してみる事に。








カラーは全くのオリジナル。ゴールドエクスペリエンスだからゴールドだろうという安直なカラーリンク。
塗り分けが地味に面倒臭かったw
スポンサーサイト
そうだ、更新をしよう。

明けましておめでとうございます。本年最初の更新、本日2/14でございます。バレンタインぢゃん!


ここ最近模型熱ぼちぼちではありますが復活してまいりまして相当昔からちょこちょこ進めてるMGシナンジュのサフを吹いてます。
一週間近くやってるのに全然終わらないのは一日5パーツ位しか吹いてないからだなきっと。

そこで唐突ではありますが本日は自分の模型作業部屋をご紹介してみようかと。

家を建てる際に本来二階のトイレになるはずだったスペースに便器を付けず1.5畳程の空間にしてもらいそこにPCデスクとその他諸々を置いて作業部屋としました。





塗装ブースはクレオス。



換気は塗装する時だけ窓に挟み込んでます。隙間はダンボールで埋める我ながら雑な仕上がり。



コンプは昔から使ってるL5。



塗装パーツ台は木にドリルで穴開けて作りました。



雑誌、本なども狭いながら一応置ける。


塗料などは机の下。



シリコン、レジンなどの複製用品などは天井に。



ちょっとだけプラモなどを置いて見るがサフの粉で汚れる事に気がついたのげ(当たり前)やっぱ寝室に避難させよう。



かなり狭いんですが塗装するには狭いだけあって換気しやすいし、かたずける必要なくやりっぱなしに出来るんでとても楽で快適です。家族に気を使うことなく作業出来るんで。

後は作品を完成させるだけなのだが・・・それが問題だ。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。