本日は2012年11月15日なんですが今更ながらモンハンP2Gにハマっております。

P2Gの発売は2008年3月なんですが発売して割とすぐに購入したので既に4年以上前に買ったゲームです。
P2Gには高難易度の「G級クエスト」がありまして基本ソロ、もしくは息子と二人でやっていた自分はG☆3に上がったあたりから難しすぎてクリア出来なくなっておりました。

そのあたりからオンラインが出来るMH3、MHFに乗り換えてしまったのでP2Gは緊急ナルガが終わったところで止まっております。

MH4の発表を受けてモンハン熱が再熱してるんですがMH3Gは3DS持ってないしMHP3rdはやり尽くしてしまった、MHFはシーズン9以降ログインしてないので、緊急ナルガで止まっており現時点ではアドホックパーティでオンラインの出来るMHP2Gを進めてみようかなと。なんてエコロジー。なんてオーガニック(意味不明)


しかしアドパを使うとソロではあんなに難しかったG級クエストがサクサク進むw

現時点では武器、装備もある程度整ったのでソロでもそこそこクリアできるようになってきました。(招待状とかは無理だけど)

やっぱモンハンは楽しい。アドパも夜はやってる人が結構いるし闘技訓練所やまだまだ作りたい装備もあるので当分楽しめそうです。

ま、MH4までの繋ぎなんだけどね。
なんと本日11月11日は全国的にポッキー&プリッツの日らしいですよ知ってました?ぼくは1ミクロンも、1ナノメートルも1ヘクトパスカルも知りませんでしたよーあはははははは(目をそらしながら)


なんでも1889年の11月11日にワシントン準州がワシントン州に昇格した事に由来してポッキーの日となったらしいですよ!なるほどねー確かにワシントン州はポッキーの産地として世界的に有名ですもんね!(目をそらしながら)


本日江崎グリコではポッキー&プリッツの日を記念してCMキャラクターを務めている新垣結衣さん司会で「ポキ-1グランプリ2012inワシントン」が開催される予定でしたが肝心のガッキーが「明治メルティキッス」にフリーエージェント権を行使して移籍してしまいましたッ!メルティィィィ!四角いクセにッ!クソ四角いクセにッ!雪のような口どけのくせにッ!あんな四角いチョコに奪われる屈辱ッ!ぐぬぬぬぬ!


江崎グリコとしましては 仕 方 が な い の で 嵐のニノを し ぶ し ぶ 使うことします。ふーもうどうでもいい感じ。



そこで本日は雪のような口どけの四角い悪魔でおなじみのメルティキッスの為に「メルティキッスの日」を選定したいと思いますはい(←寝返った)


まず僕の頭脳ウィキペディアでメルティキッスについて調べてみますと販売開始が1992年らしいです。何気に歴史あるお菓子だったんですね。
発売日を記念日にしてみようと考えましたが日付まではわからなかったので却下。

歴史あるだけにCMキャラクターも数多くの方を起用しています。
初代は今井美樹さんから始まり今年の新垣結衣さんまで総勢8名。

そのなかでも2004年から2010年まで起用している相沢紗世さんが一番長く務めていたようです。自分もメルティキッスといえば相沢さんの印象が強いです。

その相沢さんといえば現在ワシントンホテルのCMも兼ねてますよね!

そうワシントンホテル!ワシントンホテルといえばワシントン州!ワシントン州といえば・・・そうか、そうだったのか・・・

決定してしまいました。


11月11日はメルティキッスの日


反論は認めないッ!

| main |

