このブログサービスってiOS版のSafariからだと写真のアップロードができないんすね。
探したらFC2ブログ用のアプリがあったので更新出来るかテスト。
写真アップロードできるかな?


くたばっても安心ですって。流石群馬。
先日iPadを買ったんですが、あえて言おう!とてもいい!

iPhoneがすごく便利で仕事でもとても重宝してるんですが、ただネックとしては画面が小さくて文字が入力しずらいのとブラウザ上で長文を打つと動作が極端に遅くなります。

画面が大きくて動作が速いiPhoneが欲しいなーとよくよく考えてみたらあるぢゃん、iPadってのが。


そこで某電気屋で仕事で使うサイトを試してみたんですがストレスなく動作します。しかもPCのキーボード配列で非常に打ちやすい。

んな訳で思い切って買っちゃいましたwifiモデル64GBのホワイト。


もー画面はメチャメチャ綺麗だしサクサク動くし超便利!

外出先でも使用出来るようにSoftBankWi-Fiスポット2yearsも合わせて申し込みました(Appleストアで購入すると無料でSoftBankWi-Fiスポットが使えるらしい)
更には公衆無線LANのwi2nにも申し込んでみました。月額350円。
おかげで駅や飲食店などではまず問題なくネット接続できます。

アプリなども色々試してるのでまた書いてみようかと思ってますはい。
先日隊長とガンダムUCエピソード5&ダイバーシティのガンダムフロント東京に行ってきました。

ガンダムUC4も一緒に観にいったんですがやっぱ劇場っすよねー迫力が違うもんなー。
今回はカイやベルトーチカなど昔のガンダムのキャラも出てきたり面白かったっす。

映画は六本木だったのでその後お台場に。
あいにくの雨だったんですがありましたガンダム!
IMG_1565.jpg

ガンダムカフェでコーヒーが通常の3倍うまくなるシャア専用マグカップも買っちゃたー。
IMG_1567.jpg1200円也。うん高いね。

ガンダムフロント東京の中には歴代のガンプラの展示などもあり見ごたえありました。
なんか旧1/60ドムがいかにもドムーって感じで凄く印象に残りましたねー。


有料ゾーンの中では胸像のストライクフリーダムやア・バオアクーの模型なんかも迫力ありましたね。
IMG_1566.jpg当たれええええ(ドリームジャンボにいいいい)

ドーム内で映像も観て来たんですが…う、うんって感じでした。
燃やせ!も始めて10年を過ぎましたので非常に今更なんですがブログに移転してみました。

というもの最近新しいiPadを買ったんすよ。でiPadでサイトの更新をしたいんですがPCと違ってFTPの転送が出来ない!(あたりまえ)
んでブログなら当然ブラウザで更新出来るんでいっかなーと。そんな安直な理由です。

よろしく~。

| main |

